« 春蘭 | トップページ | 6/3の事ですが。。。 »

2008年6月 4日 (水)

interval

Pict1778

昨日、夜遅く かみさんを 迎えに行きました。
道中 いつかしてみたいと 思っていたインターバル撮影をする
カメラを設定して30秒に一枚ずつ撮る設定に
ピントもシャッターチャンスも構図も何も考えない勝手に時間が来ると切れる
面白いですね。もちろんカメラは車の中で固定しているので
私は何もしません 運転に集中するだけです。
 時とともにその瞬間瞬間が撮れます。

写真をクリックするとスライドになります。
久しぶりにスライド作成するとスライドのソフトも
アップロードの仕方も忘れていました。(^_^;)

脳が空っぽです。

蛙太郎さんmiku さんのスライドを見て久しぶりのスライドです。(^^ゞ
ちょっと私なりに考えてインターバル撮影をプラスしました。

今日、昨日痛めた腰を診てもらいに接骨医に行く
あーっ少し楽になった。

6/7追記

交差点

6/3日のことですが この日 関東在住のtet5氏がなんとこの時間スライド真中あたりのの写真の交差点を曲がた魚町にいたのですよ。しかも同じ時間に 
ネット以外 彼のことは何も知らないのですが 予備校が一緒だったり 神戸でニアミスがあったりと 何だか不思議な縁を感じます。皆さんともどこかの交差点で擦れ違っているのでしょうね(^^ゞ
と。。。びっくりした日 
ところでサブタイトルですがスクランブルがつくと格好良いのですが、そこは 姫路なので。。。(^_^;)
tet5氏にはスクランブル交差点が似合っているのですが。。。イメージで(^^ゞ

|

« 春蘭 | トップページ | 6/3の事ですが。。。 »

コメント


ふうかですo(^-^)o
美術館前の道を駅に向かって走って大手前をお城に向かって???かなぁ~~??
自分は町内しか運転しないもので・・・この間娘と御幸通りにお買い物に行ったときこのPの横の露天のPにとめたような気がします
少し知ってる景色があると嬉しいものですね
この間書写に行きました
宮脇綾子さんのアップケ展をみにロープウェイにいくまでの道端でまえにお知らせしたヤギさんが草を食んでましたよ

投稿: ふうか | 2008年6月 4日 (水) 17:05

ふうかさん こんにちは(^^ゞ

パソコンで仕事していたらふうかさんのコメントのお知らせが届きました。
ちょうど疲れていたので、 一休みします。(笑)

休み過ぎかも知れませんが。。。(滝汗)

>少し知ってる景色があると嬉しいものですね<---

本当ですね。私もそんな事を思うことがありますよ。

美術館から真直ぐ進んでPを通り越すと姫路駅の北の東出口に着きます。
それから奥さんを乗せて Pのところを西に下がって大手前通りにでました。
運良く姫路城が写ったらな~と思いから(笑)

こんな事をやっていると 写真カメラに思い入れの無い家族の
冷やかな目線を感じます。(滝汗)

ヤギさん また時間が出来たら見にいきますね。(^^ゞ

投稿: tsh→ふうかさんへ | 2008年6月 4日 (水) 17:24

ぴんぽーんだったのですね・・良かった
うれしいです
今日は蛍・・・食後たっくさんいる滝川のほうにウォーキングしてきたんですよ
ふうかもいつか見たなつかしい風景を見てきたところで・・またまた感激です
いっしょやいっしょや!!!って言えることがうれしいですm(__)m

投稿: ふうか | 2008年6月 4日 (水) 22:59

自動シャッターのカメラをネコの首輪につけて、ネコが、どのような散歩をしているか追跡調査をするテレビでやってました。
プロ顔負けの斬新なアングルの写真で、面白かったです。
ご近所に挨拶周りに行っているみたいで、ご近所方は殆ど写っていました。八方美人~。

もし、そのカメラが軽いなら、遊び半分でクンちゃんの首輪につけて、いつもと違った写真撮影を楽しんでは如何でしょう。

うちのピーちゃんじゃ、重くて無理だろうなけどなぁ~

投稿: CUSTOM ALLOY | 2008年6月 6日 (金) 00:26

ふうかさん 今晩は(^^ゞ

ピンポン ピンポン ♪

大当たりでしたが
何もでないのがtsh流です。(滝汗)

滝川の方ですか
沢山飛んでいたでしょうね。
そんな場所をウォーキングとは贅沢で良いですね。(^^ゞ

こちらはほんの一角です。(^_^;)

本当一緒のような事をしていると
何だか嬉しいですね。(^^ゞ

投稿: tsh→ふうかさんへ | 2008年6月 6日 (金) 19:04

CUSTOM ALLOYさん 今晩は(^^ゞ

ひゃ~ 犬猫の目線だとまた面白いですね。
A1なのでクンは嫌がるでしょね。(^_^;)

ピーちゃんにも付けれる小さなカメラがあったら楽しいですね。

『ピーちゃん写したろ』

って喋るから人気者になります。(^^ゞ

投稿: tsh→CUSTOM ALLOYさんへ | 2008年6月 6日 (金) 19:11

tshさん、遅くなりました~。(汗)
インターバル撮影、初めて聞く言葉(撮影用語)です。
ここにくると お勉強になりますねぇ。
ALLOYさんのところも そうですが。
お写真拝見して懐かしい場所がたくさん写ってます。ついこの間行ったばかりなのに。

あっ!奥さんを迎えに行っていたのですね。
私のような不埒な行動ではなかったんですね。(笑)

今度は会えるという予感がしてます。ワハハハ~。
では、tshさん、少し休憩してから、またお勉強させてくださいね。
お待ちしておりま~す。

投稿: tet5 | 2008年6月 7日 (土) 23:54

tet5さん おはようございます。(^^ゞ

私の持っているカメラではMINOLTAのA1にこの機能がついて
います。花の開いていく様子の撮影など定点観測に便利です。
動画なども同時に作成することも出来ます。

機能があってもなかなか使うことをしませんが(^_^;)
今回初めての試みでした。

いや~本当どこかで近々なんてことが (笑)

投稿: tsh→tet5さんへ | 2008年6月 8日 (日) 09:26

トラックバックありがとうございます。
この間スクランブル交差点を撮影して思ったのですが、交差点って良いですよね。
どちらに進むかの分岐点。
判っていて進む、迷って進む。。。
新たなるモチーフになりました。

夜の交差点も雰囲気がありますね。

あにゃも、8月9日、10日と姫路出張です。短い時間ですが、撮影しますよ~!
カメラは何持っていこうかな~

投稿: あにゃも | 2008年7月30日 (水) 10:18

あにゃもさん 今晩は(^^ゞ

こちらにいらっしゃるのですか
ちょうど盆前で仕上げの現場で
バタバタしています。(^_^;)

あにゃもさんが姫路の街をどの様に写すのか
楽しみです。(^^ゞ

またあにゃもさんが写した同じ場所を
時間があれば私も写したいと思います。

写真だけど個性が出て面白いですね(^^ゞ
最近は昔 よく撮っていた人物の入ったスナップ写真が
楽しいな~と思っています。(^^ゞ

交差点は人と人との出会いすれ違い なんとなく奥が深いです。(^^ゞ


投稿: tsh→あにゃもさんへ | 2008年7月30日 (水) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139893/41422948

この記事へのトラックバック一覧です: interval:

« 春蘭 | トップページ | 6/3の事ですが。。。 »