« あの頃は | トップページ | 昨日の続きですが。。。 »

2008年5月24日 (土)

今日は神戸より。。。

Pict9260

昨日はお客様にディナーの招待を受けて、かなり飲みました。
本当はこちらが招待しなければいけないのですが 感謝しありがたいことです。
今朝5時に目覚めましたが、二日酔いで。。。(^_^;)
9時まで再度寝ました。
そして昨日キャンセルになった神戸の打合せに行って来ました。

TOPの写真は三宮の街並みからです。久しぶりのスナップ写真です。

P1010510

仕事関係の先輩が神戸に事務所を出されて、その件で打合せに行ったのですが、着いたのがちょうどお昼の時間になって今日は今日でまたステーキをご馳走になりました。何だか本当に申し訳ない。。。 まぁ~人生の先輩なので遠慮せず喜んで頂きましたが(^_^;)

写真は食事が終わって別のお店でコーヒーもよばれました。レトロな雰囲気のお店でジャズが流れ コーヒーがとても旨かった。(^^ゞ

今日は電車で来ましたので打合せが終わってから三宮から神戸まで歩いて高架下商店街をスナップしてきました。 今日はレトロムードの写真をどうぞ。。。

Pict9261

Pict9262

Pict9265

Pict9267

Pict9270

Pict9272

Pict9274

Pict9280

Pict9281

Pict9284

Pict9285

Pict9287

Pict9289

Pict9290

Pict9291

Pict9292

Pict9294

Pict9295

Pict9296

Pict9302

Pict9303

Pict9306

Pict9307

Pict9310

Pict9312

Pict9314

三宮から元町そして神戸駅です。
また来月神戸駅の近くで講習会があるので今度は神戸から新開地など商店街も撮ってみたいと思います。(^^ゞ

|

« あの頃は | トップページ | 昨日の続きですが。。。 »

コメント

tshさん、こんばんは!
持つべきものは“よき先輩”ですね~。(笑)
私も神戸では30年くらい前に大変お世話になった先輩達が忘れられず(現在、音信不通のYさん、今は亡きNさん)2年くらい前までは懐かしさのあまり、神戸には事あるごとに行っていました。
ところが ある出来事がきっかけで、「昔の夢は終わった」と感じた今は、他人の街となりました。心の中に大事に しまっておきたい よき先輩達でしたよ。


高架下(モトコー)では靴を値切ってよく買っていました。


三宮センター街から元町の三越まで よく歩きましたね。


神戸駅は あの怪しい雰囲気がなくなりました。


ミカドという神戸駅構内レストランがお気に入りでした。旅を感じさせてくれていましたから。


でも生まれ故郷なので、これからも街の発展を願ってやみませんよ。

お写真の喫茶店は三宮の高架下にある “ジャヴァ”でしょうか?

投稿: tet5 | 2008年5月24日 (土) 22:13

tet5さん 今晩は(^^ゞ

いや~ 本当です。(笑)
このN氏もカメラが大好きで
しかし 食事とかそんなのは撮らないので
ちょっとN氏が席を立った隙に喫茶店の写真は撮りました。(笑)
N氏はCanonですが 総額で200万ぐらい使っているらしい(汗)

喫茶店ですが市役所の東を南北に走る広い道がありますが
その通りから一本東の小さな通りです。八幡通4です。
喫茶店の名前は 見ませんでした。(^_^;)

>他人の街となりました<---

何があったのか良く分かりませんが
また、昔の夢が再度 見れることを願っています。(^^ゞ

先程ブログの方を覗きました。
自分では気付かないものですが
tet5さんの写真良いですよ。(^^ゞ
枚数と比例します。
私は 一時 凄く画質とかに拘った時期がありましたが
今は楽しんで撮るのが一番ですね。(^^ゞ

投稿: tsh→tet5さんへ | 2008年5月24日 (土) 23:45

こんばんは~♪

三ノ宮懐かしいです。
学生時代の夏休み、
先輩が神戸に帰っていたので
遊びに行ったのが、
神戸初探訪でした。

当時ケンゾウのブティックが
三ノ宮にしか無かったので、
色々買い漁りました…(笑)
他のお店はパリだけでしたからね~!?


最近では4年前の夏に行きましたよ。
神戸ってやっぱり良いですね、
また行きたな~!?
でも遠いので、
近場の横浜辺りで我慢していますよ(笑)

野毛(桜木町の裏手)には
ジャズのお店が多くて、
結構いい雰囲気が味わえます。

投稿: ナイル | 2008年5月25日 (日) 01:54

ルイビトンの女性が綺麗です。
250円のうどんソバ 安いです。
ペコチャンは着物姿か。
神戸の今はこんな感じなのですね。

投稿: 蛙太郎 | 2008年5月25日 (日) 05:47

おっはようございまーすhappy01
いかがですか?お薬の効果で二日酔いもよくなりましたか?bleah
私の二日酔い解消法は、朝の一杯のお味噌汁ですわ^^

スナップ、面白かったです♪
一枚目のLVのカット、素敵ですね。
モトコー5、あんな感じのところ、好きです。
掘り出し物がたくさんありそう~♪
気に入ったものを安く買うの、結構得意です。
で、人には安く見られないのが楽しくって^^
今日は息子とアウトレット行ってきますmoneybag

投稿: ほたる | 2008年5月25日 (日) 07:24

神戸は近いから、行こうと思えばちょくちょく行けます(^^)/
先日は、宝塚と芦屋へ行って参りました。
あ、でもtshさん、姫路にお住まいなんですよね・・
私、姫路には、ちょっとした思い出があるんですよ(*^m^)
なので、神戸と同じくらい姫路も好きです~
新開地の写真も楽しみにしていますねnote

投稿: miku | 2008年5月25日 (日) 11:16

ナイルさん こんにちは(^^ゞ

高田賢三さんと言えば姫路では一番の進学校を卒業ですが 頭も良いのですね。
そんな高校の西を流れる川に以前撮ったカルガモ達がいます。
そこでカルガモ親子の行列が見えるのですが私はまた一度も見た事がありません(笑)

ちなみに息子たちは高田賢三さんの中学校の後輩です。(笑)
ナイルさんは神戸の街も似合いますね。

野毛ちょっと調べたら楽しそうなところですね。(^^ゞ

投稿: tsh→ナイルさんへ | 2008年5月25日 (日) 15:57

蛙太郎さん こんにちは(^^ゞ

LOUIS VUITTON の さすが モデルも カメラマンも 広告も素晴らしいですね。
自然と目がいって 見入ってしまします。(^^ゞ

正確には神戸の高架下商店街の今の雰囲気です。
今回はお洒落な雰囲気よりも 昭和の匂いが残る所を撮りました。(^^ゞ

投稿: tsh→蛙太郎さんへ | 2008年5月25日 (日) 15:58

ほたるさん こんにちは(^^ゞ

体がもう大量のアルコールを受付けない
事が分かりました。
人並みの量にします。(笑)
普通に生活していますが ちょっと体がエライです。(^_^;)

LVのカットはLVが効いていますから
それとちょうどタクシーが通ったのとタクシーの色が良かったです。(^^ゞ

古い掘り出し物が一杯ありましたよ
買い物好きの人にはたまらないでしょうね。(^^ゞ

スナップは楽しいですが
人に迷惑を掛けないカットは難しいですね。
それとコラッー! って怒られないように
変質者に間違われない写し方が。。。(笑)

子供さんと仲が良いですね。

今日こちらも買い物の運転手します。(^_^;)

投稿: tsh→ほたるさんへ | 2008年5月25日 (日) 15:59

mikuさん こんにちは(^^ゞ

宝塚も芦屋も岡本もお客さんがいて
以前は良く行っていましたよ(^^ゞ

どの街も素敵なところですね。
宝塚は遊びでもたまに行きました。
あのあたりは昔からクリスマスのイルミが
綺麗でしたね。

今では姫路の家庭でもイルミが大人気です。(^^ゞ

(*^m^) この顔文字だと姫路での思い出は
良い思い出のようで 嬉しいです。

小学校高学年から姫路なので一番長く住んでいますよ。(^^ゞ

投稿: tsh→mikuさんへ | 2008年5月25日 (日) 16:00

トラックバックありがとうございます。

元町の高架下、良いですね。
久々に行きたくなりました。
南京町にも行きたいです〜

投稿: あにゃも | 2008年7月 9日 (水) 20:32

あにゃもさん 今晩は(^^ゞ

同じような匂いのする写真に出合うと
ついついTBをしています。(笑)

こちらは 最近 仕事以外ではカメラを手にしませんが
でも時々撮った時にUPしています。(^^ゞ

先日あにゃもさんが観に来てくれたのを
確認してパスワード保護して休止しておりました。(滝汗)

年末までこんな状態が続きそうです。(^_^;)

投稿: tsh→あにゃもさんへ | 2008年7月 9日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139893/41304986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は神戸より。。。:

« あの頃は | トップページ | 昨日の続きですが。。。 »